小さな世界から果てしない物語へ

クリエイターEXPO

4/3〜5日 東京ビックサイトで開催

小さな世界から果てしない物語へ





音楽という命

アナタの哀しみの疼き
アナタの喜びの種

アナタの絶望の闇
アナタの希望の輝き

それらを拾い集めて音にするのが
私の仕事です

クリエイターEXPOとは


(提供:リード エグジビション ジャパン株式会社)

クリエイターEXPOは、文章、マンガ、イラスト、写真、映像、アニメ、ゲーム、音楽などを創作する個人が出展し、自分自身を売込むという世界的にもユニークな商談展です。 会場にはメディアや一般企業の宣伝・商品企画担当者などが来場、制作依頼や企画の相談などの商談が行われます。 実際に、出展した作品がゲームや絵本、商品パッケージ等に採用され、「ビッグチャンスをつかめる場」として注目を集めています。

クリエイターEXPOのサイト

カミデタカシのブース

クリエイター名、カミデタカシで出展しています。ブース番号は【E2-15】です。

ご来場にはチケットが必要となります。通常は入場料5000円となりますが下記のリンクより無料招待状を入手可能です。

無料招待状

*JAZZを学ぶために渡米、ピアノをBilly Taylar、音楽理論をTed Dubarに学ぶ。
*ピアニストとして活動中にフリーベース・アコーディオンを独学で習得。
*NHK番組や第一興商の依頼で音楽制作を行う。
*半野喜弘の映画音楽制作に演奏家として参加。
*2010年、2011年と全米最大の音楽祭SXSWに2年連続、ソロアコーディオニストとして出場。
*2012年、カナダのミュージックフェスティバル、CMWにソロアコーディオニストとして出場。
*2015年よりプライベートスタジオにて自作曲を制作、iTunes、Amazon、Spotify等で配信。
*2018年、MusicFreaksを設立。音楽制作、販売を開始する。
*2019年、クリエイターEXPOに音楽制作クリエイターとして出展。

ストーリー原案にあわせた音楽の出展

クリエイターEXPOでは、ストーリー原案にあわせた音楽の出展も予定しています。これはアニメ映像化を想定した物語原案に付随する音楽を作成したものです。このストーリー原案と音楽もあわせてクリエイターEXPOに出展します。

音楽「ココロのいと」

ストーリー原案にあわせて制作した音楽です。

 

「ココロのいと」を聴く

Spotifyで聴く

AWAで聴く

Apple Musicで聴く

 

曲自体は2016年の12月に愛犬が亡くなったときにピアノで即興的に作りました。その後、曲を奏でることで哀しみを思い出してしまうこともあって、そのままにしていました。

今回、クリエイターEXPOに出展の為に手つかずのこの曲を仕上げました。

「ココロのいと〜ひとりの少年と犬の物語」

ふとした理由からイジメのターゲットになってしまった、中学生の晴輝(ハル)。

彼が心を許せる相手は背中にハート模様のある、フレンチブルドッグのココロ。唯一のこの友達が悪性リンパ腫になってしまいます。奇跡をひたすら信じて、犬を救うためにハルの奮闘の日々が始まります。物語を通じていろんな人と出会い、助けられながら、少年が成長していく姿を描いています。

忘れられない大切な日々の記憶。

より詳細なストーリー概要に関しましては、コチラの記事にて掲載してます。ご参照ください。

音楽素材(10万円相当)を無料で

当日は来場ご商談いただいた方先着順10名様にロイヤリティーフリーの音楽素材(Aoudiostockで販売中、10万円相当)の無料進呈を予定しています。

Audiostockで販売中の音楽

プロモーション Movie

PAGE TOP