Do It Now!!! | カミデタカシ

 やる気が出ないときはどうしたらいいのか...とにかく、「それ」をやることらしいです。やり始めるとだんだん調子が出てきます。これを繰り返すと習慣になって、やがて身についていくということですね。

 今回の曲、Do It Now! は、「よしやるぞ!」という気分になっていくような、そんなイメージで作りました!!!

 

 

制作ノート

 ここのところ、いろんな音源を使って音楽を作っています。データ入力にはMac専用ソフトウェアのLogicを使っているわけですが、Alchemy以外、これに付いている膨大な音源は使っていませんでした。

 やっぱり他の音源から比べると、音の存在感なんかが見劣りするんですよね。でも本当にロジックの音源ってしょぼいんでしょうか?という疑問から、ロジック音源のみを使って音楽を作ってみました

 シンセ音源を素のままで使うとホームセンターで鳴っているBGMのようになってしまいます(笑)。使ってみてわかったんですが、エフェクターを上手く使うとかなり良い感じになります。それとリズムマシン、UrtraBeatはかなりイイですね。プリセットも豊富(追加ダウンロード)で面白いです。今回のこの曲もこのリズムマシンが主役です。

 何よりもCPUの負担が他の音源よりも少ないですね。リビングマックでも余裕です。これからは積極的に使っていきたいですね。

 それでは、

 Do It Now

 お聴きください!

 



 Au revoir!!

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0


痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」



<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。