ソングリスト(ピアノ編)

ソングリスト(ピアノ編)を作りました。これには理由がありまして、10月にピアノアルバムをリリースします。それの宣伝をかねて、ピアノのソングリストを作りましたのです。

ピアノアルバムなので、「緒方悠」の名前でリリースします。今回のアルバムコンセプトは、朝起きてコーヒーでもゆっくり飲んで、読書しているときにかけたくなるようなアルバムです。その場の空気を邪魔しない、普段の生活が映画のワンシーンのようになるような音楽、そんなアルバムを作ってみました。

ソングリストに関しましては、最初2曲がニューアルバムからの曲になります。3曲目は5月にリリースした、アップライトピアノで録音したアルバムの中の1曲。4,5曲目はカミデタカシの名前で発表した昨年の曲になります。今後、リスト曲は順次入れ替えていきます。

SoundClowdのいいところはカヴァー曲をUP出来ることですよ。もちろん自分が権利を持っている録音物に限られますが、そうであれば問題なくUPして公開出来るのです。

ただ、リリース後に掲載すると、パブリックデータにアクセスして掲載をストップされます。で、自分がこの曲の権利者であることを主張してようやくUPできるのです。ここにある「Muse」と「Black Bird」も実はクレームが来て掲載できませんでした。その後、所定の手続きを踏んで無事、公開できるようになったのです。だから、今回はリリース前にSoundCloudにUPしたというわけです。

New Albumに関しての詳しい情報は、後日、リリース近くにまた!

 

Share on Facebook8Tweet about this on TwitterShare on Google+0

ソングリスト(ピアノ編)」への2件のフィードバック

    • ありがとうございます!!!

      これは全曲、ソングリストのデモにあるようなソロピアノなんですよ。作品はできあがっているので、苦手な事務手続けさえ済ませればいい段階です。日程決まればお知らせいたします。

      アコーディオンのものも編集中です。いろいろあって制作が遅れているのですが、これも詳細決まれば発表いたします−!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です