世を闊歩(かっぽ)する河童(かっぱ)たち

さて皆さん、河童はいます、存在します。空想上の生き物ではありません。しかも、そいつらは世の中を堂々と闊歩しているのです。しかし皆さんがご存じの身体が緑色で頭にお皿がある、あのような姿はしていません。 

世を闊歩(かっぽ)する河童(かっぱ)たち

NewImage

Photo credit: CJS*64 via Visualhunt.com / CC BY-ND

 

先日も河童の事を記事に少し書きましたが、ここでは代表的な河童たちをご紹介しましょう!

外国語を話す河童

この河童はここ最近、あっちこっちで見かけるようになりました。そしてある決まり文句を言うようです。

聞き流すだけで外国語を話せるようになります

河童の存在は信じないのに、ほとんどの人はこの言葉は信じてしまうようです。

NewImage
Photo credit: Slightly FASHIONABLE via VisualHunt / CC BY-NC-ND

 

赤ん坊はまわりの音を聞いて言葉を学習します

そうです。3歳児程度の言語能力で生きていけるのならそれでもいいでしょう。といいますか、現地に1ヶ月ほどいたら、その程度の語学力は身につきます。コミュニケーションできるレベルではありません。

聞き流すという行為は「ながら」という行為で、ものごとに真剣に取り組まずに「適当」にこなしている状態。それで身につくと言っているのです。明らかになのに、みんな簡単に「あれって、ほんとうかな?」と思ったりします。

なによりも適当にこなしている状態なので、そのうち飽きます。やる気も無くなります。それがこの河童の狙いなのです。

 

本気で英語学習ならコレでしょ!

 キャンペーン一覧

ダイエット河童

この河童はもういろんなかたちで、手を変え品を変え、かなり昔から全世界レベルで登場しています。

最近の手法はTVショッピングなどでの器具を紹介。

身体に身につけているだけで痩せられます

素晴らしい!寝たまま痩せられるのかー!

NewImage
Photo credit: rent-a-moose via VisualHunt / CC BY-NC-SA

しかし、TVなどをよく見てみると画面の右下あたりに小さい文字で

「栄養士の管理下でおこなっています。また効果には個人差があります。」

と遠慮がちに説明してくれますが、ほとんど目に触れることもありません。執拗にこの画期的な「発明」を自慢しています。デブになった原因のほとんどが、いい加減な健康管理なのに、そんな夢見るおデブちゃんに希望を与え続けています。

 

まずは健康的な栄養管理から!

 

お金を儲ける河童

この河童はもう通貨というものがこの世に存在したころから活躍しています。

ちょっとしたあき時間にお金を稼ぐことが出来ます。

アナタには何のスキルも必要ありません!

NewImage
Photo credit:
pepe50 via VisualHunt / CC BY-NC-SA

お金儲けというものが、マネジメントとマーケティングのスキルの集大成であることを、この河童は見事に忘れさせてくれます。何もしなくても猿のようにクリックするだけで数十万とか言っているものもあります。ようするに「あほ」でもお金がよってくると言っているのです。

「寝ている間に口座にこんなにたくさんのお金が振り込まれていましたー!」

嗚呼、なんて素敵で耳に心地の良い言葉でしょうか!

 

本気でお金の勉強するならコレ!

 NewImage

河童の正体

<楽器や機材を探すなら>
サウンドハウス

🎸使わなくなった楽器 高価買い取り「中古楽器堂」💰

ではこの河童たちはみんな大嘘つきたちなのかというと、そうでもないのです。

中にはこれらの手法を使って外国語を話せるようになる人もいます、痩せられる人もいます、大儲けできる人もいます。では、出来る人と出来ない人の違いは何なのかというと、

 

それに真剣に取り組んで夢中になっている人適当にやっている人の違いです。

 

ほんとうの河童の正体は、

楽して何かを手に入れようとする

人間の弱い心だったのです。

NewImage
Photo credit: K A R L K a r a c h o via Visualhunt.com / CC BY-NC-SA

 

冷静に考えれば、手に入るはずもないものを「楽して手に入れよう」とする、人のこころに住む「河童」なのです。

ツールはたりない部分を補う栄養補助食品のようなものです。「栄養補助食品」だけでは生きてはいけませんが、基本をキッチリやっていれば栄養の補助は可能なのです。

 

物事を真剣に取り組んでいれば、
夢中になってそれに向き合っていれば、
おのずと見えてくるものがあります。

 

しかし、いい加減に取り組んでいると何も見えてきません。

何の結果も出せません。

 

河童とは「楽して手に入れようとする、自分自身」のことです。

 

だからボクもそろそろ、

河童から人間になろうと思っているところです。

 

 

楽天市場でお買い物



もしこの記事が気に入ったら
Facebookでイイネ、または
Twitterでシェアしてくださいねー♪

Share on Facebook7Tweet about this on TwitterShare on Google+0


痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」



<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。