これからの音楽製作について

しばらくブログをお休みさせていただいておりました。これからの音楽製作の方向について考えるところがあったからです。今回はそのあたりのことについてお話ししていきたいと思います。

これからの音楽製作について

これまでを振り返って

NewImage

ボク自身のプライベートなことでここ数年、あまりにもネガティブなことが続いていたために、そこから逃げるように音楽製作を続けていました。必然的に何かを生み出すというよりも 、ひたすら没頭することで自分を見失わないようにしてきました。

ほとんどの時間を自ら製作に没頭するということはスキルの向上という部分ではプラスになりましたが、内省的でより内向きに音楽製作になっていたように思います。

今後の製作スタイル

毎月、定期的に音楽を配信するのではなく配信は不定期とさせて頂きます。 オリジナルを含めたもの、クラシック楽曲なども総合的にコンセプトのあるアルバム製作をおこなっていきます。

時期を見て毎月配信という定期的な音楽の配信も、新しいかたちで再開したいと思っています。そのあたりは後述します。

アコーディオン

祈り

今後のアルバムリリースの予定として、バッハの「メヌエット集」「インベンション全曲」、「ブルグミュラー25の練習曲」など、比較的初心者向けの音楽を楽譜と抱き合わせオリジナル・ショップで販売していきます。もちろん今までどおり、iTunes、Spotify等でも配信します。

オリジナル曲やカヴァー曲のアルバムもアコーディオンソロで製作していく予定です。

ヒビノカケラ

13

今までブログなどで公開していた、デモ音源などをヒビノカケラ名義で「無料配信」します。オリジナル曲やクラシック音楽を演奏したもの、全て著作権フリーで「YouTubeビデオ」などでご自由に使用頂けます。

著作権放棄ではないので、ご使用の際には必ず制作者名を入れていただける方に限ります。

また、使用出来るサイトはJASRACと包括契約しているサイトに限ります。

コチラのリンクよりご確認下さい。


詳細はまた後日。

また毎月ではありませんが、アルバム製作をしてiTunes、Spotify等でも配信します。

piano 4 Music

P4M3

カヴァーではなく、オリジナル曲を中心にピアノを主体とした音楽を制作していきます。ピアノソロというスタイルからもう少し違ったかたちに発展させていくつもりです。

今後はライブパフォーマンスも検討中です。

只今準備中なので、詳細は後日!

ブログ記事

<スポンサーリンク>


 

ここのところスポンサーリンクを掲載しています。お気づきの方も多いと思います。ブログから収益が発生するので著作権で保護された楽曲リストやYouTubeの掲載をやめました。著作権保護コンテンツ以外のYouTubeの映像は掲載可能ですので、必要に応じて掲載していきます。
 
記事の内容は、音源や機材のレビュー音楽製作の話雑記など今までと同じように掲載していきたいです。特に機材のレビューなどではお役にたてる記事を書ければと思っています。
 
 

オリジナル・ショップ

ネットショップ開設サービス「BASE」を使ってショップをオープンしました。以前からあったショップにあるCD等も状況を見てこちらに移行していこうと思っています。

サイト名はkamide.infoとなりますが、販売元は「カミデどっとネット」です。

今はテスト的にTシャツの販売を掲載していますが、本格的な稼働は楽譜と音源等のコンテンツ販売を中心におこなっていきます。オリジナル楽曲の定期的な販売もこちらでおこなっていくつもりです。

表現の手段としての音楽

NewImage

音楽家にとって日々音楽を作ることはあたりまえのことなのですが、期限付きの製作を設定してしまうと表現手段では無く、単なる製造業のようになってしまいます。何かを作るための音楽になっていきます。そうなる前に自分を見つめ直そうと思いました。

 

生きていることを

自由に表現する

表現の手段としての音楽

 

そのことを念頭に置いて音楽製作をしていきたいと思います。

どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 

 

ブログランキング

ブログランキングに参加中です!
是非、クリックお願いします〜♪

 楽天市場でお買い物



もしこの記事が気に入ったら
Facebookでイイネ、または
Twitterでシェアしてくださいねー♪

Share on Facebook6Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。