ノマドワーカー体験

 イオンモールのスタバにて、ノマドワーカー体験です。ノマドワーカーというのは、ひらたくいってしまうとオフィスを持たず、ノートパソコン持ち歩いて外で自由に仕事をする人のことをいいます。まあ昔の人から居合わせれば、根無し草ですよ。

IMG 2236

 

 こんな感じで、カフェのテーブルで仕事するわけです。 

IMG 2254

 省スペース化を考えて、パソコン・キーボードの下に鍵盤を置きますのでトラックパッドが使えません。なので、ワイヤレス・マウスを使います。いずれにしても細かい作業はマウスでないと、トラックパッドではしんどいです。それとヘッドフォンは必需品ですね。

 やっぱり刺激的ですよ。こういった作業はスタジオにこもってするものという先入観ありましたから。かなりいい感じで、その場の影響とかを受けそうですね。今後はパソコンもっていろんなスタバ巡りしながら、そこの空気感も含めてスナップ写真のように、いろいろと音楽を作ってみたいですね。

 そんなこんなで最近は機材や音源にお金を散在中なのですが、コレも欲しくなってきましたよ。

 Digital Performer 9
NewImage

 今はLogicを使っていますが、もともとはデジパフォを使っていたので、ニューバージョンが出たところでこっちに乗り換えようかと思案中。やっぱり長年使い慣れた感がデジパフォのデザインにはあるんですよね。いまだにデジパフォのショートカットをLogicで使って変なことになってますから(笑)。そして、新しいプラグインも魅力的ですね。



 ま、買うのは、もうちょっとひと呼吸置いてからにします。ここ最近いろいろ買っていますので、まずは新機材の機能を充分使いこなすのが先ですね。でないと中途半端になってしまいますね。それに作業は今のままでも問題なくできることですしね−!!!

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。