Pure Love / カミデタカシ

Pure love

今月よりアコーディオンで演奏した曲を毎月配信開始します。

 

第一弾はオリジナル曲の「Pure Love」です。

2001年に最初のCDをリリースした時に作った曲です。当初はAメロしかない曲でしたが、その後、追加部分を書き足して何度かレコーディングしています。

 

この曲は水槽をぼーっと眺めているときにメロディが浮かんできて、それをアコーディオン用にアレンジしました。

タイトルを「Pure Love」にしたのは、無心で小さな生命の美しさに共感しているときの心おだやかな感じが、「愛」とよばれるものの純粋な姿ではないであろうかと思ったからです。

しがらみにとらわれながら相手との距離を測りながら、空気を読みながら生きていくのは「愛」という姿とはほど遠く、なんらかの利益を期待した計算ずくの行動と思います。

純粋に美しいものに共感できる、常に心清らかな状態でいたいものです。

 

今回の録音では、最初はアコーディオンだけで演奏していましたが、ストリングスを絡めたりしたら音がうまく混ざらなかったので、中間部はピアノとアコーディナに入れ替えました。

今回は初回ということで、なんとなく「ヒビノカケラ」の延長線上のようになってしまいましたが、次回からの配信はアコーディオン「独奏」というスタイルにこだわってみたいと思っています。「Pure Love」もいずれまた独奏で録音したいと思っています。

 

次回配信は5月24日、「涙そうそう」です。

 

Spotifyはアプリをダウンロードすることで無料で全曲聴くことができますプレミアム登録(月額980円)だと広告なしの高音質で聴けます。

AppleMusic(月額980円)も同時配信開始です。ご登録されている方は聴き放題です!

 

Share on Facebook12Tweet about this on TwitterShare on Google+0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です