2017年の予定

あけましておめでとうございます。

早速ですが、2017年の活動予定をお知らせいたします。

トップのウェルカムページにも告知していますように、本年は音楽制作をより活発化させてコンテンツの充実をしていこうと思います。

 

☆音楽配信☆

 

☆ヒビノカケラ

これまでどおり、カヴァー曲を中心に毎月第1水曜日(都合により第2水曜日になるときがあります)配信していきます。アレンジでより自分らしさを反映させて、カヴァーでありながらもオリジナルの作品に仕上げていきたいと思っています。パブロ・ピカソの名言、「偉大な芸術家は盗む」ですね(笑)。

最新アルバムは1月11日リリースです。

 Hibinokakera8+

ヒビノカケラのアルバムアート、毎回、愛犬の写真を使用しています。これはボクの生活圏、半径5メートルから生まれた作品であるからです。日々の生活から生まれる創造性、それこそが「ヒビノカケラ」なのです。

 

☆緒方悠(ピアノソロ)

ピアノソロのアルバムを配信するために別名で製作を開始したのが2年前です。ストリーミングでは最も再生回数が多く、ダウンロードもとても好評です。なので、定期的に配信を開始することにしました。隔月(偶数月)でその月の半ばにリリースします。

最新アルバムは2月22日リリースです。

 Top of The World

普段の生活の中に音楽で彩りを添える、それは丁度テーブルに生けた花のような感じです。

 

☆パピルス

こちらは本サイトとは別のページになるのですが、ヒビノカケラとまぜこぜになってしまっていたところがあります。なので、よりオリジナル色を強く出したエレクトロニック・ミュージックとして配信していきます。隔月(奇数月)でその月の半ばにリリースです。

最新アルバムは1月18日リリースです。

01 18 17 

パピルスはPapy Rusと英語では表記しています。いずれはこちらの表現に統一しようと思っています。サイト内の記事もEnglish に徐々にシフトしていこうと思っています。

 

☆カミデタカシ

4月よりアコーディオン・ソロで毎月配信を開始します。基本的に第4水曜日配信です。アコーディオン演奏はニッチなジャンル(笑)なのですが、自分自身のために演奏記録を残しておこうと思います。クラシック曲とカヴァー曲が中心となります。時々オリジナルも演奏するかもしれません。 

IMG 2096

最初はバッハのインベンション全曲を3回に分けてリリースします。楽譜とハイレゾ音源の限定セットをサイト内で販売します。今後、オリジナル曲も楽譜とハイレゾ音源のセットで販売していきます。

 

☆製品レビュー☆


年末から年明けにかけて、新音源や新機材を導入しました。
各製品、追々レビューしていこうと思います。

2017 01 08 14 13 07

IKマルチメディアのモデリング・ベース音源

 

2017 01 08 14 12 46

Wavesのサンプリング音源、200AとEP80

 

 2017 01 08 15 21 01

version1.2になった、cinesamplesのチェロ音源

 

IMG 0008

スエーデンの会社TECのmidiブレス・コントローラ

 

IMG 0004

東アジアの開発者から、新配列のフリーベース・アコーディオン

 

 

そして...

IMG 0010 JPG

新しい仲間、もう一つのBorelのアコーディナ!!!

 

それ以外にも、使い込んでいる製品や音源の使い方や比較記事を書いていこうと思います。製品購入をお考えの方の参考になればと思います。

 

 

各開発メーカーのモニターレビューも承ります

ご希望の際には「お問い合わせ」よりメッセージください。

 

それでは、本年もよろしくお願いします。

 



 

Share on Facebook13Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。