2017年からの音楽製作

一年ももう残すところ1ヶ月半を切りました、というおきまりの挨拶をしたところで....

現在、来年からリリースの音楽製作にかかっています。

  • ヒビノカケラ
  • パピルス
  • 緒方悠

そしてカミデタカシという、多重人格、分裂症気味の活動をしています。

いえ、

といいますか、あまり活動をしていませんでした(汗)。  


ヒビノカケラ以外はほとんど休眠状態でした。なのでヒビノカケラ以外も、月例、もしくは定期的に音楽製作をしていきます。

まぁ、休眠状態といっても何もしていなかったのではなく、新機材や新しいソフトウェアの導入等でそういったものの整備に時間がかかっていました。レコーディングルームの再構築も落ち着いてきました。作業環境が整ってきたので一気に製作にかかれるようになりました。

 

☆2017年からの音楽製作☆

ヒビノカケラは、よりいっそうアコースティックな音作りにこだわっていきます。

アコースティック・ギターとアコスティック・ベースの生演奏を基本にトラックを作成していきます。詳細についてはまたリリース近くにお知らせします。

IMG 2804

こんな感じ〜♪

 

カバー曲を中心にお届けします(デモトラックは著作権の関係でカラオケです)。

いままでと同じく、毎月第1水曜日に3曲配信です。

 

 

パピルス、ほとんどブログ更新以外は仮死状態でしたね。オリジナル曲を中心にエレクトリックなものを定期的に3曲配信します。オリジナル曲の製作とになるので3ヶ月に1度くらいのサイクルになります。

 

NewImage

エレクトリックな、いわゆる「打ち込み」でソフトウェア音源を中心にベーシックトラックを作っていきます。

こんな感じです。

 

今後は古いオリジナル曲も再考察しようと思っています。

 

ヒビノカケラパピルスは、基本的に両方ともアコーディナを中心に製作します。基本的にと書いたのは、時々アコーディナを使わないトラックも製作することもあるということです。それ以外は、アコースティックかエレクトリックか、カバー曲かオリジナル曲かの違いになります。

 

緒方悠はピアノソロで毎月、もしくは隔月6曲配信します。

最新アルバムは12月21日より配信します。

イン・マイ・ライフ / 緒方悠

曲目

  1. 遙かなる影
  2. ならず者
  3. ホテル・カリフォルニア
  4. 明日にかける橋
  5. テネシー・ワルツ
  6. イン・マイ・ライフ

In My Life2

 毎月か隔月で(毎月6曲の選曲が大変なので)月刊誌のような感じでのアルバムリリースです。Apple Music, Spotify等、、現在の音楽との生活スタイルを考えると、月替わりで音楽とつきあっていくような感じも好いと思います。

 

☆アコーディオン☆

 

カミデタカシ=アコーディオンは今、動き始めていることがあります。企画中ですのでハッキリしたときにまたアナウンスします。やりたいことはある程度、固まっているのですが、とりあえず、まずはヒビノカケラ、パピルス、緒方悠の製作を流れにのせたいと思っています。

ライブパフォーマンスの予定は当分の間はありません。

という感じで、今後の報告でありました。



 

Share on Facebook15Tweet about this on TwitterShare on Google+0


痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」



<スポンサーリンク>

2017年からの音楽製作」への2件のフィードバック

  • 私は、神出さんの音楽の中ではアコースティックサウンド&機械音(スミマセン、正式名称がわからず、、)が一番好きです☆ 初期の頃のアルバムが大好きだからかな~~、、。
    そういえば先日、ドライブ中にランダムに音楽を流していたら、緒方悠さんのピアノに友人が反応して「このピアノいいね~!誰なの?」って聞かれましたw 嬉しいことです☆

    • fujikaさん、いつもコメントありがとうございます。

      1月からの「ヒビノカケラ」は初心にかえって演奏可能な楽器は生楽器を使おうと思っています。バックトラックはベース、ギター、アコーディオン、ピアノ、リズムトラックはコンピュータになりますが余裕があればカホンを叩こうと思っています。

      「緒方悠」を聴いていただき、ありがとうございます。来月から毎月6曲を目標に配信していこうと思っています。12月配信のものもイイ感じで仕上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。