今、制作中の作品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

IMG 2739

現在、12月の配信「ヒビノカケラ」の作品を仕上げ中です。12月リリースということで、「クリスマスソング」を中心に制作しています。今の時期にクリスマスソングを奏でていると妙な気分ですね。あまりピントとこないのですが、これが12月に入ると何を聴いてもクリスマス・ムードになってしまうのはおかしなものですね。

 

ヒビノカケラ vol.7 曲目

  1. クリスマスイブ
  2. クリスマスソング
  3. きよしこの夜

という感じです。

 

全体の構成はピアノアコーディナのシンプルな演奏です。構成はシンプルですが、今回のマスタリングはかなり念入りにしていますよー!是非聴いてもらいたい音です。

 

ピアノは以前、ブログでも紹介したNative Instrumentsのピアノ音源をそれぞれ使っています。

クリスマスイブ」は山下達郎さんの名曲ですね。これは、厳粛な雰囲気にしたかったのでMAVERIKにしました。

クリスマスソング」はJazzyな感じを出したかったので、GENTLLEMANとベースを入れてジャズトリオでの演奏にしました。

きよしこの夜」は、GRANDERでゴスペルピアノ伴奏風にしてみました。

 

この中からちょっと気が早い(笑)ですが、「きよしこの夜」を聴いて下さい。

NewImage

 

 

 

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️ 

神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

Spotify



PAGE TOP