今、制作中の作品

IMG 2739

現在、12月の配信「ヒビノカケラ」の作品を仕上げ中です。12月リリースということで、「クリスマスソング」を中心に制作しています。今の時期にクリスマスソングを奏でていると妙な気分ですね。あまりピントとこないのですが、これが12月に入ると何を聴いてもクリスマス・ムードになってしまうのはおかしなものですね。

 

ヒビノカケラ vol.7 曲目

  1. クリスマスイブ
  2. クリスマスソング
  3. きよしこの夜

という感じです。

 

全体の構成はピアノアコーディナのシンプルな演奏です。構成はシンプルですが、今回のマスタリングはかなり念入りにしていますよー!是非聴いてもらいたい音です。

 

ピアノは以前、ブログでも紹介したNative Instrumentsのピアノ音源をそれぞれ使っています。

クリスマスイブ」は山下達郎さんの名曲ですね。これは、厳粛な雰囲気にしたかったのでMAVERIKにしました。

クリスマスソング」はJazzyな感じを出したかったので、GENTLLEMANとベースを入れてジャズトリオでの演奏にしました。

きよしこの夜」は、GRANDERでゴスペルピアノ伴奏風にしてみました。

 

この中からちょっと気が早い(笑)ですが、「きよしこの夜」を聴いて下さい。

NewImage

 

 

 

今、制作中の作品」への2件のフィードバック

    • ほんわかと幸せな気分になりますよね。他の曲は著作権の関係で掲載できませんが、12月7日配信開始です。Spotifyなら無料で全曲聴くことができますよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。