ささやかな「希望」

先々週、仕事部屋のエアコンが壊れました。早速、Y電気に電話したところ購入しても取り付けは1週間後ということ。日増しに暑さも増してきて、このままでは仕事にならないので、早速注文しに近くのY電気まで行く途中、ExxONという家電店の駐車場に「エアコン即日取り付け!」の幟が立っていました。

00000000000000410978 0000015349 1

素晴らしい〜!とりあえず機能とか価格を関係なしに即納できるものを探していたら、店員さん、金持ちと勘違いしたのか、無用といえる機能満載の最上ランクのを薦めようとしました。「いえいえ、壊れたんで早急にいるんです〜♪」

 

ということで、エアコンも付け替え完了してついでに模様替えしたのが、先週の話。部屋の配置配線を悪戦苦闘して一息ついたところで、「いとちゃん」の病気を発見。ぼーぜんとした状態を抜け出した後も仕事が手に着きませんでした。ネットでひたすら病気の情報収集と今後の対策などひととおりして、ここのところようやく落ち着いてきました。

IMG 2676

夕べは久しぶりに、人並みの睡眠時間が取れました(ここのところの一日平均1〜2時間)。かなり頭もスッキリです。全体の情報を自分で整理して今後何をするか、行動の指針が見えてきたからかもしれません。

 

 

IMG 2688

さて、模様替えのほうですが、かなり前に武満徹さんの仕事部屋の写真を見て、作業用の机とアップライト・ピアノをL字型に配置しているのがなんとなく素敵で、ちょっとそのことを意識した配置にしてみました。この配置の方がやはり集中度がまして作業効率が良いですね。

 

狭い部屋ですが編集するスペースと録音するスペースを分けて、なおかつすべてが手の届く範囲にあります。

IMG 2684

 

このホームページの「メニュー」も若干の整理をしました。今後の活動を管理しやすいように考えました。まだ、コンテンツができあがっていないところもありますが(笑)。

 

 

何もやる気が起きないときは、

とにかくとにかく何か始めて見ること。


何か始めることで、

自分の中の歯車が自然と動きだし、

あとはすべてが

なるようになる方向に動き出す。


そして、

どんなに悪いときでも

自分の中の歯車が動き出すことで、

潮の流れが変わることもあるから、

「希望」は常に持ち続けていたいものです。


日常の中にある、安らかな「希望」

自分の中にある、ささやかな「希望」


そして、

キミとともにある、

生きているという「希望」

 

 



 

Share on Facebook13Tweet about this on TwitterShare on Google+0


痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」



<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。