「ふるさと」を弾いてみました

 このブログをごらんになっていただいている方はご存じだと思うのですが、ボクは「緒方悠」という別名でピアノアルバムを出しています。アコーディオン演奏と分けるために名前を変えています。でないとiTunesなどで検索したときに、アコーディオンとピアノのアルバムがごちゃ混ぜになって表示されてしまうからです。でも2枚のアルバムだけピアノで演奏したものを「神出高志(カミデタカシ)」でリリースしています(しかもカミデタカシの名前ではアコーディオン・アルバムをまだ出していない!)。これは同一人物であることをなんとなくお知らせしているところもあります(笑)。

 そういったこともあるので、今回のビデオはピアノを弾いてみました。曲は日本人がなら誰でも知っている曲「ふるさと」です。これを知らないと日本人ではないでしょう!で、即興で自由に弾いてみました。だから二度と同じようには弾けません(笑)。

 以前はリバーブかけたりして加工していましたが、最近はもう素のまま、すっぴんのビデオです。部屋の空間ノイズ、ハルちゃんのため息もはいっています。この子は音楽を聞くと反応してしまうのです。歌い出すときもあるので、撮り直さないといけないときもあります。今回はため息だけですみました(笑)。撮影は毎度お世話になっている、iPhoneのアプリ「8ミリ」で撮りました。

 そんなこんなで。「ふるさと」です!



IMG 2146

Share on Facebook7Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。