本日配信開始です!

Accordion

最近ずっと「ヒビノカケラ」ことばかりで、こちらの方はほったらかしのように見えていたかもしれません。ほんとうは去年の夏にリリースするはずだったアルバムです。

人との関わり方を深く考えさせられるような個人的な出来事もあって、少し発表を遅らせていました。自分の表現あり方を見つめ直していました。そして、このアルバム発表にはある決意があるのです。

今後、おおやけの場でアコーディオンは弾きません。

アコーディオンの演奏、伴奏、その他諸々のお仕事、一切合切を含めてやりません。つまりアコーディオンは今後、音楽配信というかたちのみとなります。その理由はとても個人的な事もありますので、今は書きません。いずれ書くかもしれませんが、今は書きません。

 

そして、「パピルス」「ヒビノカケラ」が生まれました。表現手段としてアコーディオンひとつにこだわる必要が無くなりました。

 IMG 2601

自分が音楽をかたちにするのに、そのツールとしての楽器にこだわる必要は無いと思ったのです。アコーディオン奏者という、一般的にわかりやすい立ち位置は、自分の表現を限定していたような気がします。「わかりやすさ」のために自分を枠に閉じ込めていました。

 

アコーディオンは今後も演奏し続けますし、配信でアルバムも出していきます。もちろん次のアイデアもあります。しかしそれは、どちらかというと「表現」というよりも個人的な愉しみに近いものになると思います。

サイト上で配信のアナウンスはしますが、話題にアコーディオンを中心にすることはなです。アコーディオン奏者という立ち位置を、少しずつフェードアウトしていきます。これは今、別名でピアノアルバムを出している「緒方悠」と同じような感じです。

 

今後、「パピルス」での演奏プランはありますが、これはツキを落としたくないので(笑)、ハッキリしたことが発表できるよになったときに、またお知らせいたします!

IMG 2592

表現の世界は自由です。音楽家として、さらなる一歩を踏み出そうと思っています。

 

accordion」、本日配信開始です!



Accordion

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。