ヒビノカケラ、エゴサーチかけてみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

ヒビノカケラ、音楽」でエゴサーチかけてみました。

エゴサーチとは自分で自分のことを検索することです。

 

その結果...

 

1ページ目全面「うちのブログ」ですよ!完全ニッチスポットです!

SafariScreenSnapz001

 

と、喜んでいましたが、はたと気づきました。

検索されないと何の意味も無いということです。

 

誰も検索しなければ意味が無い!

 

検索という行為は知りたい人がいて初めて成立するのですから、誰も興味が無ければ検索トップページ一面に出ようが自己満足ですよね(笑)。

 

誰もが検索するような、調べたくなるような、普段からちょっと検索してしまうような、そういう検索ワードで引っかからない限りは意味が無いということですね。

でも、そのような検索ワードで仮に「ヒビノカケラ」がヒットしても、「これ関係ないや〜」とかいってスルーされそうですよね。

誰がいきなり「ヒビノカケラ」で検索すんねん?

 

つーか、話題にしてるのはこのブログだけで、

誰も話題にしてないって事ですね。ごもっとも...

 

だから、余計なことは考えずに音楽制作に没頭です。

遠い昔に誰かの音楽を聴いて、

自分も音楽を作りたいと思ったときような、そんなものを作ります。

「ヒビノカケラ」の音楽制作はほんとうに愉しいんですよ。

まるで10代の時に戻ったようです。

 

そこで、これを読んでくれているアナタにちょっと提案があります

 

アナタが聴きたい曲を教えて下さい。

カヴァーでもなんでもOKです。

それを「ヒビノカケラ」で演奏して

アナタの思い出の曲を世界22カ国に配信します。


そして、それを知っているのは、

ボクとアナタと「ヒビノカケラ」に関わっている人たちだけです。

 

こんなニッチな世界でボクひとり愉しんでいるんですから、どうせならもう、狭い世界でみんなで愉しんじゃいましょうよ!

 

ヒビノカケラ」、毎月第1水曜日、2016年4月より配信開始です。

1

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️ 

神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

Spotify



PAGE TOP