ヒビノカケラ、エゴサーチかけてみました

ヒビノカケラ、音楽」でエゴサーチかけてみました。

エゴサーチとは自分で自分のことを検索することです。

 

その結果...

 

1ページ目全面「うちのブログ」ですよ!完全ニッチスポットです!

SafariScreenSnapz001

 

と、喜んでいましたが、はたと気づきました。

検索されないと何の意味も無いということです。

 

誰も検索しなければ意味が無い!

 

検索という行為は知りたい人がいて初めて成立するのですから、誰も興味が無ければ検索トップページ一面に出ようが自己満足ですよね(笑)。

 

誰もが検索するような、調べたくなるような、普段からちょっと検索してしまうような、そういう検索ワードで引っかからない限りは意味が無いということですね。

でも、そのような検索ワードで仮に「ヒビノカケラ」がヒットしても、「これ関係ないや〜」とかいってスルーされそうですよね。

誰がいきなり「ヒビノカケラ」で検索すんねん?

 

つーか、話題にしてるのはこのブログだけで、

誰も話題にしてないって事ですね。ごもっとも...

 

だから、余計なことは考えずに音楽制作に没頭です。

遠い昔に誰かの音楽を聴いて、

自分も音楽を作りたいと思ったときような、そんなものを作ります。

「ヒビノカケラ」の音楽制作はほんとうに愉しいんですよ。

まるで10代の時に戻ったようです。

 

そこで、これを読んでくれているアナタにちょっと提案があります

 

アナタが聴きたい曲を教えて下さい。

カヴァーでもなんでもOKです。

それを「ヒビノカケラ」で演奏して

アナタの思い出の曲を世界22カ国に配信します。


そして、それを知っているのは、

ボクとアナタと「ヒビノカケラ」に関わっている人たちだけです。

 

こんなニッチな世界でボクひとり愉しんでいるんですから、どうせならもう、狭い世界でみんなで愉しんじゃいましょうよ!

 

ヒビノカケラ」、毎月第1水曜日、2016年4月より配信開始です。

1

関連記事一覧

PAGE TOP