ヒビノカケラ、エゴサーチかけてみました

ヒビノカケラ、音楽」でエゴサーチかけてみました。

エゴサーチとは自分で自分のことを検索することです。

 

その結果...

 

1ページ目全面「うちのブログ」ですよ!完全ニッチスポットです!

SafariScreenSnapz001

 

と、喜んでいましたが、はたと気づきました。

検索されないと何の意味も無いということです。

 

誰も検索しなければ意味が無い!

 

検索という行為は知りたい人がいて初めて成立するのですから、誰も興味が無ければ検索トップページ一面に出ようが自己満足ですよね(笑)。

 

誰もが検索するような、調べたくなるような、普段からちょっと検索してしまうような、そういう検索ワードで引っかからない限りは意味が無いということですね。

でも、そのような検索ワードで仮に「ヒビノカケラ」がヒットしても、「これ関係ないや〜」とかいってスルーされそうですよね。

誰がいきなり「ヒビノカケラ」で検索すんねん?

 

つーか、話題にしてるのはこのブログだけで、

誰も話題にしてないって事ですね。ごもっとも...

 

だから、余計なことは考えずに音楽制作に没頭です。

遠い昔に誰かの音楽を聴いて、

自分も音楽を作りたいと思ったときような、そんなものを作ります。

「ヒビノカケラ」の音楽制作はほんとうに愉しいんですよ。

まるで10代の時に戻ったようです。

 

そこで、これを読んでくれているアナタにちょっと提案があります

 

アナタが聴きたい曲を教えて下さい。

カヴァーでもなんでもOKです。

それを「ヒビノカケラ」で演奏して

アナタの思い出の曲を世界22カ国に配信します。


そして、それを知っているのは、

ボクとアナタと「ヒビノカケラ」に関わっている人たちだけです。

 

こんなニッチな世界でボクひとり愉しんでいるんですから、どうせならもう、狭い世界でみんなで愉しんじゃいましょうよ!

 

ヒビノカケラ」、毎月第1水曜日、2016年4月より配信開始です。



1

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

ヒビノカケラ、エゴサーチかけてみました」への4件のフィードバック

  • 神出様

    初めまして。
    いつもブログや音源を楽しませていただいております。

    今回のブログで、聴きたい曲を教えて!とのことでしたので、思い切ってリクエストしてみます。
    20年以上前に聴いてからずっと好きな曲なのですが、最近なぜか毎日脳内再生しているのです。

    スターダストレビューの「Endless Dream」というラブバラードです。
    これを聴いても、甘酸っぱい恋愛の思い出がよみがえる事は全くないのですが、メロディが好きで歌いやすいので、とても気に入っています。
    これを神出さんのアコーディオンで聴けたら幸せだろうな〜と思うので、よろしかったら演奏してみてくださいませ。

    採用されなくても、ヒビノカケラ、楽しみにしております。

    • 神野さん
      リクエストありがとうございます!

      Endless Dream、さっきYouTubeで聴きましたよ。ピアノとボーカルのライブバージョンでした。恥ずかしながらボクはこの曲を初めて聴くのですが、とても美しい曲で、聞いている最中に弦楽のアレンジが浮かんできました。きっとこの曲と一緒に思い出を持っている人もたくさんいるでしょうね。

      リクエストはたくさん集まったら、まとめて「アルバム」にしようと思っています。少なかったら(その可能性大ですね〜笑)、毎月のどこかに混ぜていきます。ここに書いていただいた以上は、もう候補曲ということですね。

      来月発売の「ヒビノカケラ」、もう早く聞いてもらいたくてしょうが無いんですが(ちなみにボクは毎日聞いてますよ、もう既に半年分くらいありますから)、こればっかりはシステムの関係上しかたないですね。

      • 神出様

        こんにちは。
        お返事ありがとうございます!

        私が初めて聴いたのが「木蓮の涙」のシングルCDで、神出さんもお聴きになったライブバージョンでした。シングルCDの2曲目はあまり期待出来ない事が多いのですが、Endress Dreamはメインを凌駕してしまいました(笑)

        気に入っていただけたなら嬉しいです。「神出バージョンEndress Dream」楽しみにしております!(あ、まだ本決まりじゃないのでしたね、一人で盛り上がってしまいました(^^;;)

        ヒビノカケラがアルバムになった暁には、東京でもライブをしていただけたら、これまたとても嬉しいです。

        神野なお子

        • >ヒビノカケラがアルバムになった暁には、東京でもライブをしていただけたら、これまたとても嬉しいです。

          そのときは、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。