ダニーボーイ / 新録音

ひとりで歩く一本道。

 

この道の先には、

きっともっと強くなった

大人のボクがいると思っていました。

 

でも、

そこにいたのは、

あの日ひとり泣いていた

小さな少年。

 

だから、昔歌った歌を

もう一度口ずさむのです。

 

そして

変わることのない美しいものに

心をゆだねるのです。

 

アコーディオン / カミデタカシ

Share on Facebook3Tweet about this on TwitterShare on Google+0

ダニーボーイ / 新録音」への2件のフィードバック

  • ダニーボーイは素晴らしい曲。
    と、感動しました。
    そして
    ペンタトニックを知るきっかけの想い出の曲です。
    やっぱりアコーディオンの演奏も素敵ですね(^.^)❤

    • ありがとうございます。
      この曲の最初の録音はもう10年以上前でたぶん鍵盤アコーディオンでした。フリーベースも今とは違う「クイント式」でした。それ以降もTV用にレコーディングしたり、配信用にと何度もレコーディングしています。人に長く愛され続ける曲は、理屈抜きで素晴らしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です