新年、あけましておめでとうございます

2016 1 1

冒頭、「新年、あけましておめでとうございます」 というタイトルを書いたつもりが、

「信念、泣けましておめでとうございます」 に変換されてしまいました。新年早々縁起が悪いですね。

スケジュール帳も新しいものに入れ替えて、早速いろいろ書き込みです。ケータイを持っていなくても焦りませんが、このノートを持っていないとパニックになってしまいます。アタマに覚えきれない部分をここにアウトプットしているので、言ってみれば外付けハードディスクのようなもんですね。

IMG 2512

今年はいろんなかたちで放電したいと思っています。内側に向かっていたものを外に向けて表現していきたいと思っています。

陰極まれば、陽となる

ボクの好きな言葉です。最近こんな言葉も見つけました。

人間は精神が広がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど、逆に広がるときがくる。(岡本太郎)

自分に言われたような気がして、まさに今、視界が開けてきた感じです。



そんなこんなで、ハルちゃん初歌いです。お楽しみください〜♪

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0
<スポンサーリンク>

新年、あけましておめでとうございます」への2件のフィードバック

  • 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    今年も神出さんの音楽や言葉にたくさん影響されながら心豊かに過ごしていきたいと思います。

    私事ですが、年明けすぐに18年一緒に暮らしてきた愛猫が旅立ちました。
    老衰でしたのでただただ労いと感謝しかありませんが、子どもたちと共に育ったようなものだったので、子どもがひとり居なくなったような気分です。
    神出さんの「まなのうた」を聴きながら、色んなシーンを笑ったり泣いたりしながら思い出しています。
    上手く言えませんが、慰めと励ましをもらっているようで、この曲と神出さんにあらためて感謝です。
    心に響く素敵な音楽をありがとうございます。

    • あけまして、おめでとうございます。

      小さな生き物は、命の尊さをその短い一生で教えてくれますね。

      生きてくれているだけでうれしい、それだけでもう安心して幸せな気持ちにしてもらえる、命そのものが希望を与える光ということを教えてもらいました。

      いつもコメントありがとうございます。ボクは音楽に命を込めて、少しでも、一瞬だけでも光を放つものを作りたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。