亡き妻を祈る歌 / アコーディオン編

Lgf01a201402011000
photo by GlasgowAmateur

おじさんの奥さんが死んだとき、
それはもうひどい悲しみようで、

そのまま、おじさんも死んでしまうんじゃないかと思った。

ある知り合いのお坊さんが、

女の人は夫を亡くしても案外さっぱりしているけど、
男の人は妻を亡くすともうからきしダメですね、

といっていた。

思うのですが、

女性は外に向かって悲しみを忘れてしまおうとするのに対して、
男性は必要以上に悲しみと向き合おうとするのではないでしょうか。

 

内側に向かうぶん心の消耗も激しく、
時にはそのまま死んでしまう人もいるけど、

そこを乗り越えた人はほんとうに優しくて強い。

それは「亡き妻を祈り続けること」で深い悲しみから抜けでることができた、

ほんとうの心の平穏だから。



関連記事

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0


痩せ菌を増やすサプリメント「くろしろ」



<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。