ヤラれました(泣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

大事に育てていたサボテン、また食べられてしまいました。

IMG 2444

犯人はコイツです。

IMG 2441

叱られる前の...恐怖の表情のハル...

キツーくお灸を据えましたよ。しかし一晩寝れば忘れるでしょう。3年かかってここまで大きくしたのに、ショックです...。さらに明日、ハルがおなかを壊していないかも心配です。

ちょっとしたことで、日常のバランスが崩れてしまいますね。こういった些細なアクシデントで、一日の足並みが何か乱れたような感じになります。それは、とにもかくにも自分の感情の中での出来事で、そこにフォーカスし続けると、どんどんこころのバランスが悪くなっていきます。本来の日常そのもの景色はそんなに変わっていないのに、自分のこころの色に影響されて重苦しくよどんでいきますね。

こういうときは、気を取り直してアコーディオン弾くことにします。日常のバランスをとり戻す、自分にできる唯一できることですね。

そうして少しずつ気持ちを落ち着けると、ほんとうは何も失っていないことに気づきます

IMG 2433

実は何も壊れていないのです。この傷んだサボテンも今は不細工ですが、やがて成長して不細工ながらもそれなりの姿になっていくと思います。それはハルが新しくつくった作品と思えば良いことですね。ものの見方、そこからの気持ちの持っていきようでたいていのことは何とでもなります。だから、感情に流されて自分自身で日常を壊す必要は無いということですね。

こういったちょっとしたアクシデントで、常に平常心を保つことの大切さ考えさせられます。

2018年8月以降、すべての記事は「ブログ♪Note」で更新しています。音源レビューや音楽のリリース情報、日常の景色などの記事を掲載しています。是非ご覧下さい。

 

この記事が気に入ったら
ツイッターでリツイート
Facebookでシェアしてくださいね☺️ 

神出高志と書きます。本名です。でもちょっと固いイメージなので、カタカナ表記にしています。

音楽製作ではヒビノカケラ、ピアノを弾くときは緒方悠と名乗っています。でカミデタカシはアコーディオンを弾くときです。全部同一人物です。明らかに表現方法が違うために、配信などでジャンル分けしたときに管理をわかりやすいようにしているのです。

毎日音楽と関わっています。死ぬまで続けます。それは単純に自分にとって一番、幸せになれる方法だからです。そういったことも含めて、いろいろブログに綴っていきたいと思っています。

Spotify



PAGE TOP